So-net無料ブログ作成
検索選択
FFXIクエスト ブログトップ

過去クエストクリア [FFXIクエスト]

南サンドリアSのクエスト赤と黒をクリア。3000ギルげっつ。

これは、何回も繰り返すクエストですねぇ。

あとは、ドロップ率によって美味しいクエストになるかもですね。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

過去サンドリアクエスト [FFXIクエスト]

過去南サンドリアクエスト少年たちの贈り物オーク軍団掃討作戦 をクリア。

召喚士75とカーンバンクルで、NMオークに勝てます。

 

エンジェルストーンとデスストーンげっつ。

(-_-;)あと、かばんクエストに必要なものが、たいへんだな、これは。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ノールの爪ドロップ調査 [FFXIクエスト]

アルタナ過去バストゥーククエストに必要なノールの爪

でも、これが、なかなか出ないんですね。( TДT)

なので、本腰にドロップ調査することにしました。

Unipro召喚士75、Professorシーフ75、女帝の指輪で経験値ブースト

場所はブンカール、E7。獲物楽Gnole。

 

敵がオオカミなので、こちらもフェンリルで応戦しました。

スタート時間14:06

①1×43、2×46、3×40、4×46、5×40、6×40、7×40、8×46、9×40、10×43.

②1×40、2×40、3×43、4×40、5×43、6×43、7×40、8×43、9×43、10×40

③1×46、2×40、3×40、4×40、5×43、6×46、7×46、8×40、9×31、10×27

↑回数とノールの爪ドロップ〇か×そのあとは取得経験値です。

終了時間17:14

結局30回戦闘しましたが、ドロップはなしです。

{疲れました}(-_-;)

 戦闘メモ

月齢によってノールの回復が増減するので新月で戦うのが手です。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いろいろやりました。 [FFXIクエスト]

青魔道士のAF3クエストとのイカ星人との戦いは召喚士ソロあんど、

フェンリル様のお陰でクリアできました。

青魔道士の他の装備品は、競売所のぞいてないけど、

たぶんお金かかるので、しばらく保留。

で、ひさしぶりに合成ちょこっと

水栗+トレントの球根2→溶解液

Uniproの錬金術スキルが、0.1アップ!

あと、青魔道士用のサボ忍者が、われそうだったので

忍者のソロ上げしました。

アットワのペット釣りおいしかったです。

忍者27→33で、とりあえず、終了。

だんだん、ブログ書くのも億劫になってきたヽ(;・ー・)ノ

でも、ありのままに、かこう。いつか気持ちがかわるはずさ。。。たぶん

 

次にやることリスト

水栗+トレントの球根→溶解液

錬金術スキル43まであがるはず。合成しべし

ソノ後

光栗+蒸留水→聖水

 錬金術スキル50まで上がるはず。錬金術ギルドで上流スキル付加して合成すべし。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

青魔道士AF2クエストクリア [FFXIクエスト]

あの怪しい占い師からクエスト兆候を受けます。当然青魔道士になってですね。

クエストうけられれば、他のジョブチェンジヽ(`Д´)ノ

自分は召喚士75になりました。

ナバコ処刑所でプリンもどきとのBFでは、召喚士ソロで楽勝で勝てました。

※ちっょとしたファイル操作でスクリーンショットが撮れなくなりました。

たしか対処方法があったと思うのですが、解決できてません。まあ、簡単は

インストールしなおせばいいんですけど、バージョンアップですごい時間になりそう。

Unipro青魔道士52経験値2192/9200

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

白魔道士AF3クエスト「ピエージュの決断」クリア [FFXIクエスト]

このクエストは、エルディーム古墳中央の穴から落ちた先のダークストーカから、タブナジアの呼び鈴とり。

フェインJ-10の???に呼び鈴をトレードすると、アルテドールが現れます。

攻略ですけど、ガ系の魔法とスリプガをしかけてくるので、安全に考えると毒薬いりますね。

私の時のparty構成は忍者、白魔道士、赤魔道士、召喚士で望みました。

忍者は避け盾アンド攻撃主体、白様は忍者にヘイスト、回復、赤様は召喚士、白様にリフレ、召喚士は、大地の守り履行、攻撃履行です。

 二人でクリアできるということですが、よほど、うまい人じゃないと、やられます。毒なしで望むなど、もってのほかだと思います。

あと、何回かAF、やってるのですが、時間を置くと忘れるので下記の格言で締めたいと思います。

AFクエストを発生したら、他のレベル75ジョブでクエストクリアせよ。

但し、Treasure Cofferの箱開けはは、別ですが・・・以上。

(´・ω・`)ノシ 頑張ってね諸君w

 

あっそうそう、ヒーラーブリオーげっつしましたよ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェロー限界2クエスト「ふたりの想い」 [FFXIクエスト]

ユファファちゃん、レベル51に達しましたので、クエスト受けられました。
ベヒーモスの縄張りの方へ向かい、E-6のGiant Footprintを調べる。
巨人NM、Ingaevon(狩人)が沸く、同時にフェロー出現。
召喚士75のガルーダ召喚で問題なく一人で倒せました。
調べる前にガルーダ召喚してくださいね。

これで、ユファファちゃん、レベル上限60になりました。≧∇≦


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モチベーション落ちてるけど・・・からくり士40、そして、AF1へ [FFXIクエスト]

おいっす(=´∇`=)ノゆにぷろたんです。
モチベーションおちてるけど、ずるずるからくり士レベル40へ
この前のVUでからくり士AF実装されたので,早速受けにいきました。
内容は・・・他のブログでみてください。
重要なことは、召喚士75ソロで対応できましたよ。
カダーフの浮沼で、カエルNM処理しなければいけないんだけど、
ガルーダが強そうだから、召喚して???たげったら、沼からカエルが
ぬぅぅと沸いてきた。Σ(・ー・;)こわかった
あと、フェローちゃん呼び出そうとしたけどダメだった。
残念。カエル苦手なのかな、ユファファちゃん。

なんか、気持ち悪いから離れて観戦、カエルのHPもカナーーリ多かったので、
mp足りるか心配Σ(・ー・;)持っていたヤグードドリンク一本使いましたが、
結局MP200位あまって、撃破。
まあ、安心代ですね。ヤグードドリンク
んで、クリアしました。
ゲットした。高速版ストリンガー、前とドウ違うのかな。
DEX+2確認してるけど。もしかして、これだけ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェロー限界クエスト突破ヽ(`Д´)ノ [FFXIクエスト]

このまえ、ユファファチャンのレベルが50だったので
フェロー限界クエストうけてきました。
召喚士75ソロで対応できるので、内容は省略しますね。
ヤグードNMとの対戦もありますが、ガルーダ召喚して倒せば、確実に倒せます。

お陰でフェロー限界突破、レベル55まで、拡張。
でもレベル51になったら、次の限界クエスト受けられるので、まず、51目指します。
では。
(=´∇`=)ノ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
FFXIクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。