So-net無料ブログ作成
検索選択

PCをアップグレード [PC]

最初の初投稿から、時間だいぶあいてしまい、あやうくゴーストブログになりそうな気配。
まあ、気楽に書いていこう。Σ(゜ー゜;)
書いてない間、自分のパソコンを改造しました。
目的はFFXIの快適プレイという野望でした。
アップグレードの詳細は以下のとおりです。(アキバにて調達)
   メモリ512MB(256+128+128)を1.2GB(512+512+256)へ
   長年使ってたIDEハードディスク40GBから価格のこなれたシリアルATA160GBへ
   グラフィックボードGeForce5700からGeForce6600へ
んで、衝動買いは恐ろしいですね。レジで会計を済ます際に
レジの横に最近発売されたMMORPGエバークエスト2が目にはいり
無意識に取って一緒に購入しました。(ーー;)
家に戻って、パーツの換装してメモリちゃんと認識、よしよし( ̄ー ̄)
シリアルATAハードディスクにWindowsXPインストール、手間取ったけど何とか終了。
ヽ(;・ー・)ノふぅうぅ
んで、グラフィック交換してベンチマークテストFFベンチマーク3起動してチェック
あんま、パフォーマンス変わらんかった残念Σ(・ー・;)
ついでに、エバークエスト2インストールするか、えーとCD-ROMいれてっと・・・・
んっ!?あーーーーDVDROMじゃん、これっ(・_・;)
グラフィックボード付属についてた、ゲームもDVD-ROMでした。
自分のCDドライブでした。
翌日、再びアキバでDVDドライブ購入7000円未満でした。安くなったなぁ。

出費は四万円ちょっとかな、まぁ、いいかぁ。
後日の支払いに怯えながら、エバークエスト2インストールするのであった。続く



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。